お知らせ

第17回ステンレス協会賞 佳作を受賞しました。

投稿日:2018年4月2日 更新日:

第17回ステンレス協会賞 建築・土木部材部門にて、”White Stainless Steel NSSC FW2″を用いたグランドハイアット様シャワーブースが佳作に選ばれました。
ステンレス協会賞 → 第17回佳作
福岡を代表する素晴らしいいホテルの受賞にとても感激しております。

「グランドハイアット福岡様 おめでとうございます。」

 

 

 

 

福岡を代表するハイエンドホテル グランドハイアット福岡様のシャワーブースに次世代ステンレスNSSC Fw2を採用いただきました。
素材面からの重要POINTは美しい白銀の色合い。 ニッケルを含まないことによる金属アレルギー対策。熱膨張係数が小さいことによるシャワーブース内の熱影響の低減を行なっています。研磨加工の面からは、まずシャワーブースであるために映り込みが少なく美しい意匠面であることが求められました。映り込みを押さえ不均質で且つ平面でありながら立体的な印象を醸し出す”粉雪”仕上げをベースにしています。
次に、シャワーブース内での水栓金具部品との接触による傷の低減のために、高級キッチンの天板で実績の高い、MD処理を施し、表面の耐傷つき特性を向上させています。
最後に、掃除がしやすいような表面状態へ無塗装で調整しております。
このように、次世代ステンレスの特徴を最大限に活かし、素材色を周囲の石材との調和をとり美しい空間を形成するように意匠研磨仕上げ構築し、実使用に即した機能加工を付加することで、福岡を代表する当ホテルにお使いいただける様に最先端技術の融合で確立いたしました。